2019-01-01から1年間の記事一覧

バーミヤンの厨房でタバコ?

飲食やコンビニのチェーン店で、店員による度を超した“わるふざけ”を撮影した映像。ネット上に拡散し、次々と新たなものが見つかっている。この行為、解雇では済まない重大なペナルティーを負う可能性もある。 ファミリーレストラン『バーミヤン』の厨房(ち…

セブン-イレブン店員がおでんを…

店員による悪質行為の撮影が相次ぐ中、セブン-イレブンでも、アルバイト店員がおでんを粗末に扱う動画を投稿し、解雇された。 これはツイッターに投稿された動画。セブン-イレブンの店員が、おでんの具を口に入れたあと手に戻し、その手で商品棚のタバコを…

日清カップヌードル値上げ

日清食品は、「カップヌードル」や「チキンラーメン」などの値上げを発表した。 値上げされるのは「カップヌードル」「焼そばU.F.O.」「どん兵衛」や「チキンラーメン」などおよそ160品目。原材料費の高騰や物流にかかるコストがあがったためで、6…

ガチすぎる!サバイバルチャンネルが面白い

ディスカバリーチャンネルでやってる、 リアルサバイバルの番組がガチすぎる! チャレンジする内容は、 エドがほぼ裸の状態で、 無人島で10日間過ごすというとんでもない企画。 エドさんは本名エド・スタフォードという人でなんと元イギリス陸軍大尉らしい。…

地震の予兆か?

日本沿岸で最近、珍しい深海魚リュウグウノツカイが相次いで見つかった。この魚は「地震の前兆」という言い伝えもありインターネット上で心配の声も上がっているが科学的な関連性は確認されていない。全身が銀白色で、薄灰色から薄青色の線条が側線の上下に…

韓国カップラーメン!農心ノグリ☆

学生時代良く食べた辛うまラーメン!(他のラーメンと異なる特徴)麺が太くて硬くてすぐには伸びない。 麺にこしともちもち感がある。 かやくに大きな昆布が入っている。 海産物の味がする汁。このだしが最高!「ノグリ」とは韓国語で「たぬき」という意味です…

まるか食品ペヤング新作!「ギョウザじゃんやきそば」

スカルプD、たらこ、ジンギスカンに次ぐ新作! 2月4日に発売開始となる新商品『ペヤング ギョウザじゃんやきそば』。メーカー希望小売価格は175円(税別)で、その名の通りギョウザ味のカップやきそばである。公式サイトによれば商品名の由来は以下の通りだ…

超盛り!「超ザックザク食感」マクドナルド新作ドリンク!

マクドナルドは2月6日から、定番スイーツ「マックフルーリー」シリーズに期間限定で“ガッツリザクザク”な新レギュラー「マックフルーリー 超 オレオ」が加わる。価格は290円(税込み)。「マックフルーリー 超 オレオ」は、現在レギュラー販売している「マッ…

股間にお玉?牛丼チェーン店すき家謝罪!

牛丼チェーン・すき家を運営するゼンショーホールディングス(本社・東京都港区)は29日、店員が撮影した「不適切な行為」の動画をSNS上に投稿したことについて、公式サイトで謝罪文を掲載をした。 動画は「くびかくご」とテロップをつけ、店員2人が床…

衝撃!ジャニーズグループ嵐活動休止!

人気グループ・嵐が27日、ファンクラブサイトで動画を配信し、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。 各メンバーのコメント概要は以下の通り。・大野智 嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、 5人それぞれの道を歩んでもいい…

平成ノブシコブシ・吉村さん、1億8,000万円の無人島を購入なのか?

「破天荒すぎる」驚愕の声殺到! <記事によると>26日放送『吉村崇、無人島を買う!』で、平成ノブシコブシ・吉村崇が「ガチ」で1億8,000万円の無人島を購入し、視聴者を驚かせている。■吉村の夢は「パーティー島」 「劇場を作って、ネタやショーをやるパー…

神曲キター!魔王魂!!

「burning heart 」 という曲を聴いたことありますか?去年とあるYouTuberの動画を見た際知ったんですが神曲なんです。 提供していたのは、 フリー音楽素材サイト『魔王魂』 利用規約がゆるく、強いて言えば「著作の表記」と「著作を偽っての配布の禁止」程…

まるか食品!ペヤング最新「ジンギスカン風やきそば」羊肉使用

羊のペヤングキターまるか食品さんが 激辛Max、スカルプDに次ぐ ペヤング新作「北海道ジンギスカン風」が1月21日に発売されました。パッケージの時計台が札幌をイメージさせますよね~具材に羊肉を使用して和風味に仕上げてあるそうです。ジンギスカンは北海…

ティラミスヒーロー炎上

「ティラミスヒーロー」は2012年に、 シンガポールで誕生し13年に日本上陸したスイーツ 写真左側HERO’S 右側本家 瓶入りのティラミスで人気を集めている日本のティラミス専門店「HERO’S」がそっくりなロゴを昨年に商標登録。同社は「2012年に…

YouTuberラファエルさん垢BAN

1月22日チャンネル登録者200万人以上の 大人気YouTuberラファエルさん 垢(アカウント)BAN事件がおきました。 メインチャンネルにアクセスしても「YouTubeのコミュニティガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました」と表示がでます。 …