バーミヤンの厨房でタバコ?

f:id:tayumaru:20190211233429j:plain

飲食やコンビニのチェーン店で、店員による度を超した“わるふざけ”を撮影した映像。ネット上に拡散し、次々と新たなものが見つかっている。この行為、解雇では済まない重大なペナルティーを負う可能性もある。
   
ファミリーレストランバーミヤン』の厨房(ちゅうぼう)で撮影された動画には、男性のアルバイトが調理用コンロの炎で、たばこに火をつけている姿が映っていた。
運営する「すかいらーく」によると、動画は去年3月に撮影され、その後、SNSで拡散。10日に初めて動画の存在を把握し、謝罪文を掲載した。
動画がとられたのはオーダーストップ後の深夜で、当時、客に提供する料理は作っていなかったという。すかいらーくは、この男性アルバイトらに対し、法的責任の追及も辞さない構え。


記事への感想

損失額は数百万~数千万はあると思われます。
信頼をなくすのは簡単で取り戻すのは何年もかかります。儲ける!信じる+者は、人徳儲けも、お金を儲けるのも、どんな仕事も大変です。地方ならパートでも最低資金は東京。神奈川より低い。悪ふざけしてSNSをする前に食べ物を粗末にしない。仕事にプロ意識を持って頂きたい。